パート主婦日記

パート、家事、育児をこなす主婦の気になるニュースや出来事を書いてます。

<< 健康診断 | main | 役職者なのに >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
休むのは権利だけど

JUGEMテーマ:主婦と仕事

 

昨日仕事に行ったら課長代理が休みだって言う。

母親が亡くなったそうで忌引きでした。

 

前から具合が悪かったので、他の人の夏休みを

交代してもらって何度か月曜に休んでました。

 

夏休みまで交代してもらわなくてもって

思っていたけど気持ち的には

分からなくはない。

 

問題は休みますの連絡が、昨日の月曜の

始業前。

その時間に亡くなっていたのなら

仕方ないと思うけど

それにしても連絡が遅いんじゃないの?

 

私、自分の両親は二人とも突然死だったけど

土曜だったからトップに即電話入れて

次の週の月曜から忌引き休みもらいました。

 

自分が休みむことでその週に休み入っていた人にも

迷惑かけるし、他の所から手伝いに来てもらう必要も

あると思ったから。

 

私よりも年上の人が、そういうことを

知らないはずはないんだけどなぁ。

| mue | 生活・くらし | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:25 | - | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。

SEO対策テンプレート パート主婦日記TOPへ